'03.7.12 ジムカーナ練習会 TAMADA

7月12日(土)。奇跡的に晴れ(笑)
 来週の山口Jr第3戦に備え、2週連続のタマダです。降水確率70%を覆し、練習中は奇跡的に晴れ、練習終了とほぼ同時に集中豪雨とゆー(?)な天候でした。今回は遂にジムカーナ用ブレーキパッド・フルバケ・Sタイヤ・タワーバーを装着。N車両化がまた一歩進みました。後は機械式LSDが入れば、一通り完成って感じです。

とりあえず今回のコース図デス→
 今回の課題はフルバケで操作・Sタイヤのグリップ力の把握・ブレーキパッド変更による挙動変化とサイドターンの練習です。
 まずはフルバケ。今まで(EG6時代)は純正シートで頑張ってたけど、遂にフルバケ装着です。最近モデルチェンジしたBRIDEのARTIS靴鬟札譽ト。サイドを引く時にギクシャクするかと思ってたけど、全然問題無しです。やっぱフルバケはホールド性抜群!!
 Sタイヤは中古(8〜9分山)のRE540S 225/50-16を格安でGET。流石、Sタイヤ。グリップ力スゴイです。こりゃ、タイムアップ確実ですよ〜☆RE55Sだったら更にスゴイんだろぅなぁ〜。欲しいなぁ…。
 そしてブレーキパッド。以前からお気に入りのプロμのcomp-B。きっちりリアロックで
これまた問題無しです。
あとはドライバーのテクだけだなぁ・・・。
 意気揚々と一本目です。タイムは1'02"76。まずまずのタイムです。ただ走った感じではリアのトラクション不足って感じです。Sタイヤでグリップが上がった分リアがかなり粘る様になりました。以前は気持ちリアを流し気味で入れた様なコーナーもしっかりグリップです。結果、車がロール→内輪の接地減少→純正ヘリカルデフの効きが弱い為前に進まない(様に感じるだけかも・・・。)やはりテク不足が一番の原因ですかね??
 結局、8本走ってベストタイムは1'00'94。ダンディ・ロードスターも1'00"前半、オーナーキラー・インテグラが59秒台くらいだったのでかなりの善戦でしょう!!たまたまのマグレだった可能性おおアリですが…(汗)
 とりあえず来週の山口Jr第3戦に向けての良い練習になったと思います。
 来週はがんばるぞぉ〜!!

 練習会終了後のバ−べQ最高でした。また鹿肉食いてぇ〜!!





もどる





Click Here! Click Here!  
L [PR] J[h @i ]E@XLAbv ^T[o[