西日本ジムカーナシリーズ第5戦 CP MINE


10月7日(日)晴れ。天候にも恵まれ絶好のジムカーナ日和となりました。
フレッシュマンクラスだけど、大会初参戦なので朝からかなりハイテンション!
美祢サーキットに到着し、エントリーを済ませて受け取ったコース図がこれ↓

ストレート部分が多く比較的覚えやすいコースでした。
フレッシュマンクラスのみ慣熟走行が1本ありコースの確認等ができ、
もちろんタイムも計測されます。
とゆーわけで、実質1本目のトライがありました。
スタートでホイールスピン、第1コーナでは突っ込みが甘く、
スピンターンでちょっとミスったけど、
タイムは1’03”48でまずまず。しかも暫定3位のタイム・・・。
”なんかイケそうじゃんっ!トロフィーほしいぃ・・・”って思ってしまいました(恥)。
今考えると、その発想が最大のミスを招くことに・・・。
第1ヒート。
”さっきよりもっと突っ込んでみよっ”って思ったのがマチガイでした。
スタートはイイ感じだったけど、第1コーナーでまさかのスピン!
痛恨のミスでした。
ほかは、難なく走れたと思うんだけど・・・。
第1ヒートの失敗を反省しながら、続く第2ヒートへ・・・。
出走待ちでならんでいる時、頭の中はトロフィーのことでいっぱいになってました(恥)。
そのせいで、かなり緊張して、心臓バクバク状態に・・・。
そして第2ヒート。・・・やっちゃいました。失敗を・・・。
第1ヒートのスピンがトラウマになってしまい、
かなり手前からブレ−キングしてしまった・・・。
ってゆーより、反射的に右足がブレーキにいってた。<いいわけ
その後の焦りから、ミスを連発・・・。情けないっス・・・。
結局タイムは1’05”21に・・・。
結果として9位、トロフィーはおあずけとなってしまいました。
かわりにガラコ(参加賞)をもらいました。
ジムカーナの師とも言うべきA野サンは難なく2位入賞。<おめでとう!!
でっかいトロフィーと副賞のアウトドアセットがうらやましかったっす!
次は俺もトロフィーとるぞぉっ(燃)!

事故もなく、大会も終わっていい経験になりました。
これを次に活かしたいものです・・・。
おわり。



もどる





Click Here! Click Here! 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送